2011年2月22日火曜日

WHITE ZOMBIE - Astro Creep: 2000

Astro Creep: 2000

恐怖政治とコントを混合させたかのような爆裂ぶりなWHITE ZOMBIEの秀作。
インダストリアル・ハードコアと形容するしかないのだろうか。
ジャケ裏面の珍獣が全てを物語っているように想えてしまった。
ユーモラスとスリリングが対極の異次元空間で衝突しあい、独特のポテンシャルで纏めあげる秀でたアート集みたいだ。
笑いと恐怖の世界から発作する陶酔の美学。
制御されたミュージックというよりも、爆発しまくった芸術だろう。
何故か改革者達には何か神がかったような凄まじいエナジーがあるのが不思議だ。
それが初期衝動なのかもしれない。
捨て曲が少々目立ったが、それでもこのカリスマ性のような攻撃性はさすがの一言だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿