2010年3月27日土曜日

Jimi Hendrix - Ships Passing In The Night

これは聴いたことが無いなー♪
でも超カッケー!
やっぱりジミヘンだ。

ミクシィ(mixi)のビートルズコミュで面白い記事を見たんだけど。
とあるスタジオでジミヘンとエリック・クラプトンがジャムセッションをやっていて、ジミーの機嫌が悪かったのかクラプトンに「お前はギターには向いてない!ベースをやったほうが良い!」と言ったらしい。
その発言にムカついたクラプトンはセッションを止めスタジオを飛び出した。

この一連のやり取りをクラプトンは何処かのロック雑誌で語っていたな。w
こういう偉大アーティストの若かりし日のインタビューとか噂って面白いなー。

他にもビートルズが売れたとき、1960年代中期にジミー・ペイジとジェフ・ベックはジョージ・ハリスンのギタープレイを見て「冗談で弾いてるのかと思ったよ」、「アレは酷すぎた。あれでよくビートルズのメンバーで要られるな」などなどを某メタル雑誌の転載記事で読んだことがある。

ジミヘンはギタープレイヤーとしてジェフ・ベックだけは認めている。
本人がインタビューで聞かれた際に名指して答えていた。
そういう話って面白いよな。

あとフランク・ザッパが唯一認めていたバンドがキャプテン・ビーフハートだったとか・・・。

Jimi Hendrix - 「Ships Passing In The Night」

0 件のコメント:

コメントを投稿